

この度 Win7 64bitへ

というわけです

XPが終にお亡くなりに・・・・(´・ω・)

いい機会でしたのでメモリ容量上げて(4G→8G)win7に移行させました

他はXP時代と一緒ですねん

んでです

NF以外のゲームは仮想XPか互換モードで動くという

しかしながらNFが・・・・・動かなかった

現在は動いとります

まーなのでちょっと設定方法書いておこうかと

要はインストは普通
"C:\Program Files (x86)\SD EnterNET\NavyFIELD"
になるところを
"C:\SD EnterNET\NavyFIELD"
とプログラムファイル以下にフェルダを作らないようにして

DEP機能の適用を除外する事も忘れない事

DEP機能の適用除外の方法は以下
「コントロールパネル」→「システム」から「システムのプロパティ」を開き
「システムの詳細設定」→パフォーマンス枠の「設定」から「パフォーマンスオプション」を開く
「データ実行防止」→「次に選択するものを除く・・・」にチェックを入れてから
下の「追加」をクリックし「NavyFIELD」実行ファイル(exe)をリストに追加する

ここでもしかしたら再起動を求められると思うので再起動(求められないなら無視)

で、インストは完了

次に起動ですが
デスクトップのNFアイコンを右クリック→プロパティをクリック
互換性タブをクリック→互換モードの「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れて「Windows XP (Service Pack 3)」にして
その下の
特権レベル→「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れて→適用(A)を押す


これで大丈夫と思われます
あ、あとインスト時
クライアントのインスト→パッチのインスト(ver1025)を忘れずに
そうすると初回立ち上げの時にソ連の航空機パッチが自動で落ちてくるだけになると思います

もしこれでも無理!って事になった場合は

先ず
ダイレクトX9.0Cの最新版を

次に自分のグラフィックボードのドライバの最新版をインスト

等、ドライバ関連を最新化してみてください

これで大丈夫な はず!

まーインストできて起動したまではいいんですがね

風邪ひいてまともにできないでござる(・ω・`)

年末のこの忙しい時に・・・・・来年までNFお預けかしら・・・・

テーマ : NAVYFIELD NEO
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はやまったな・・・・・・

4月にはwindows8がでるという罠。

No title

や、興味ないからいいんだわ8はw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
