

第・・・・何回?L戦発布

第何回でしょう!?(゜A゜)

ま、それは オ イ ト イ テ

今回我が艦隊も出るのは必須

前回同様連合組んでの出場だと思います。

しかしミドルリーグなるレギュが発布されまして

そっちのほうが面白そうであるためそっちになると予想

レギュでは一応以下の艦が出られるようで・・・・


BB4x1 BB3x1
CV3x1 CV2x1
北上x1 SS4x1
CA(艦種被りはダメ)x5
その他下位艦x4

だそうで。

俗に言うP艦で Pプロジェクトは出れるようです。他金で買う艦はダメだとか

さて・・・そうなると各国のBBについての事をチマチア書くのが 私くおりてぃ~

ではまずBB4からですね。
日:大和
独:H39
米:アイオワ
英:ライオンorヴァンガード
仏:リシュリュー

この6隻になるわけである・・・

仏は情報がまだ少なく、かつ廃兵を持ってる人が少ないようなので除外するとして。
今のところ集まった情報を整理すると(VG&リシュ抜かします)

速度は
ライオン>アイオワ>大和≧H39 となると思います。
耐久力関係は
アイオワ≧ライオン>H39≧大和 これは当たり判定とDPと排水量から見た計算です。
戦闘能力は
アイオワ≧H39>ライオン>大和 これはAA、弾の積載や偵察機当

こんなところかな?と

まだまだ射程差や使い勝手、他諸々実験実証していないのが多いため一概に当てはまりはしません。

なんせこのパワーバランスを覆すのは最終的に

中身の腕次第

なのですから オソロシヤ

ちなみに弾の積載や戦闘力等の計測は純正L砲ではなく

ライオンはVGL砲
H39はビスマルクL砲
アイオワはSD砲L
大和は大和Nと長門L

での計算でやってみたところです。

某大和乗りは之を普通に大和Lで来ると断言できるけどね・・・

さて・・



昨晩体調不良で出れなかった会議で

どれだけ悶着したのかによって

今後の記事も変わってくるわけですが・・・ね?

テーマ : NAVYFIELD NEO
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャーン♪

昨日のL戦会議の件で重要事項としては
・パイロットの制限は無し
・有料アイテムは煙幕以外許可(但しHHは搭載艦としてCV,CL,DD,FFのみ)
・最上CV、淀は許可(艦載機・パイロット制限無し)
・CA→SS等の代替は不許可あくまでx1制限。(SS→はCL,DD,FFだと)
・BCVのランクは提案案のまま。

よって全参加艦隊でHH北上で運営様に貢献すること必死!


でBB4の条件なのですが、今回最大でも15人で
BBがそのうち2隻、NCAが5隻でそれを両上下前線展開
となると、どう頑張っても正規砲でも弾切れしないですよ・z・?

大和でも4セットの40射撃
BBに20射撃打ち込んでもまだ20射撃残るわけですからね。
CVはTマウントで十分破壊できるでしょうしね。
(どうせ全Fが大半で自衛もHHだろうし)
20射撃/NCA5隻=1隻4射撃 うん十分
しかもBB3もいますしね。

PCAや、PCLのようなめんどくさい船はいないのですから、
片方のBBさえ落とせばあとはNCAガチンコ勝負でもトントン、
順次射撃で援護してやりゃいいだけですからね。なんならTマウントでw

ちなみに大和バルジ120枚くらいでもOH39でますよ。
戦闘能力もライオンも正規砲としたら、弾数も40射と47射、
偵察機が7機と3機、AAなんて比べるまで個人的には評価が疑問でふ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
